2014/09/01

塩崎先生、本日顕彰式!(9/1)

2014年9月1日、本日の陸奥新報朝刊の1ページすべてを使って塩崎先生の業績が紹介されています!

本日、11時から弘前市のホテルニューキャッスルで

塩崎先生の陸奥新報社賞受賞の顕彰式が開かれます。

みなさん、お会いしましたら是非、お祝いの言葉をお願いいたします。

青森県知事と弘前大学長のコメントが載っています。

どちらも、研究、地域貢献、教育、人材育成など

多岐にわたる貢献を評価されています。

また、本日の顕彰式にも

副知事や弘前市長、弘前大学長も出席してくださる予定だそうです。

塩崎先生、珍しくちょっと緊張していらっしゃいましたが

きっとおいしいお酒が飲めると思います。

(受賞協賛社の中に先生のお酒「じょっぱり」を造っている

六花酒造さんもありました!)

今回の顕彰式は陸奥新報社主催の

限られた人しか出席できない会ですが

今シーズンのリンゴが終わりましたら改めて

塩崎先生の受賞祝賀会を開きたいと考えています。

その時にはたくさんの皆さんに参加していただきたいと思いますので

ぜひご協力ください!

それにしても、先生いい顔で写ってます!

ぜひごらんください。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More