2014/09/05

塩崎先生来る!(9/5)

塩崎先生が先日いただいた陸奥新報社賞の顕彰盾を持って農場に来てくれました。

藤田さんと早希さんに自慢してます!

顕彰式ではちょっと緊張していましたが

今日はもうすっかりリラックスして

話も弾みます。


六花酒造さんから副賞で

日本酒をたくさんもらったようですが

3日分だった!

との事でそろそろ飲み終わるようです。


立派な木のケースに

厚い金属でできたプレートがはめ込まれた

重厚な盾です。


なかなか見る機会無いですからね・・・


藤田さんと早希さんと記念撮影。

いつものように

写真が『鬼の塩崎』で怖い顔だと

いじられてますが


今日は剪定の弟子たちに囲まれて

はにかんだ笑顔です。


いただいた賞金で

雪が降る前に

奥さんと2人でどこかに旅行に行くのだそうです。


関東にある有名な滝を見せてあげたいな~

との事です。

今回の受賞で

夫婦の間の愛情も高まってきているようです。


「こうこう」りんごは作っても

手塩にかけるのはいつもりんごばっかりで

奥さん孝行はあとまわしになっていたようですので

ぜひ、これを機会に夫婦仲良く

いろいろなところに出かけていってほしいです。

先生、本当におめでとうございました!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More