2014/09/28

学会1日目(9/28)

リンゴに梨に充実した1日目の発表が終わりました。

とても面白い発表の連続で

丸一日びっちり久しぶりに

講義を聞いたようで

疲れましたが

新たなインスピレーションをたくさんもらいました。



午後からはジョイント仕立てに関する

シンポジウムがあり。

梨だけでなく

リンゴ、桃、柿と

いろんな樹種の知見が得られて

ためになりました。

青森は雪があるのですぐには

利用できないかもしれませんが

何とか、新規就農者にも

作りやすい樹形ができたらいいですね。

鳥取県の角脇専技の発表が

出口の発表で非常に面白かったのですが

それ以上に流れるように流暢な

こてこての鳥取弁を久しぶりに聞いて

とても懐かしくなりました。


夜はお酒はちょっと控えて

おいしいと噂のお蕎麦屋さんに

少し足を延ばしました。

板そば2~3人前とあったので

一人で食べられるかとそれぞれ注文しましたが

ものすごい量が出てきて

大変です。

田舎そば風で大変おいしかったですが

しばらくお蕎麦はいい感じになりました・・・


メニューの一番最初のページを見て

笑ってしまいました。


クレーマーいるんですかね???


笑いのツボが違うのか

佐賀の看板、面白いのが多いです!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More