2014/09/03

たくさんの生産者の皆さんが農場見学にやってきます(9/3)

今日は2件、60名を越えるリンゴ生産者の皆さんが見学にやって来ました。

ちょうど、青森県のリンゴ試験場の

参観デーが行われているので

それにあわせて藤崎農場にも寄ってくださるようです。

試験場、大学、田舎館の田んぼアート

と温泉宴会がセットになった

一種のツアーですね!


ちょうど藤田さんがいたので

圃場での説明はお願いしました!

一年前はずいぶん緊張していましたが

今年はもうなれたもの。

スムーズに生産者がほしい情報を

投げ込んでいきます。


紅の夢など赤い果肉のリンゴはもちろんですが


黄色くて蜜がいっぱい入る新品種

HFF63にも

興味を持ってもらえました。

我々も、このリンゴいいんじゃないのかな~

と思っています。

この秋に苗木販売が開始されるので

ぜひ!

それにしてもこの後、お昼から宴会はいいですね~


最初はつがる温泉のバス

二組目は桃太郎温泉のバスでした。


今度はそっちに呼んでください!!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More