2012/12/01

東奥日報連載最終日!(12/1)

師走に入りました。

雪がちらついている寒い弘前です。

東奥日報に火曜日から5回にわたって連載していただいた

「神様がくれたリンゴ 紅の夢 弘大藤崎農場の挑戦」

本日が最終日です。

いかがだったでしょうか?

現在の紅の夢の栽培、研究、普及の現状を

お話しさせていただきました。

やっとスタートラインに立った感じです。



本文中でも書かせていただきましたが

紅の夢に関しては誰一人の活躍というわけでなく

少しずつサポーターの輪が広がって行って

ここまで来れた感じがします。

これからも大変なことが続くと思いますが。

皆さま応援のほどよろしくお願いいたます!

最終日だけ白黒になってしまい

せっかくの男前の藤田技術職員の顔がはっきり見えませんでしたので

ブログに同じ写真をアップしておきます。

手前の横顔は佐藤早希技術職員です。


また、機能性をやってくれている前多隼人先生は

2008年4月の私と同期採用で弘前に来てからずっとお世話になっています。

北大の水産学部出身の水産学博士です。

こちらがホームページ

新進気鋭の若手のホープです。

肥満を予防する機能性の研究をされていると思いますので

ぜひ、私を実験台として使ってほしい!と思い続けていますが

いまだ実現できていません…

紅の夢でぜひ!


連載で、多少の反響はいただけましたが

まだまだ、これからです。

アドバイスや感想、またお叱り等、どしどしお寄せいただけましたら幸いです。

(このページ上部の「お問い合わせ」のタブから行えます。)

今後ともよろしくお願いいたします。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More