2012/12/07

実習でリンゴの試食(12/7)

久々の農場実習です。

今日の私の担当はリンゴの試食。

30品種以上のリンゴたちを一堂に集め

食べ比べを行います。

リンゴの産地にある弘前大学だからこそできる

農場実習のプログラムではないでしょうか?



やはり、最近の品種に人気が集中します。

でも、やっぱり毎年一番になるのは「ふじ」

この品種の底力を見る思いです 。

今年は、シナノスイート、シナノゴールドも人気がありました。

長野勢恐るべし!

藤崎農場で育成した「こうこう」や

品種登録を待つ「HFF63」も人気です。

青森県の登録品種では「星の金貨」が人気がありました。

リンゴも多品種化の時代です。

消費者が安心して選べるように

しっかりと情報提供していかなくてはなりませんね。


それにしても、昨日からの雪。

どうにかなりませんかね…

朝、学部に行った時駐車場でスタックしてしまいました…

せっかく朝温泉に入って行ったのに、雪かきで汗だくです…

青森こんなに雪が降ってるなんてだれも思ってないんだろうな…

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More