2012/12/21

紅の夢ジュース(12/21)


発注していた紅の夢ジュースが出来上がりました。

いろいろなことが動いていて、ブログの更新も大変です。

今回は、平川市の若手りんご生産者が運営している
小さな加工所にジュース化を依頼しました。

殺菌方法が従前の方法とは違い、

短時間の高温で殺菌する方法の様です。

色もきれいで、味もフレッシュな感じでおいしいです。

うまく表現できていませんが

瑞々しく、風味がさわやかな感じで

これはいい!

ということになりました。

絞っている最中の写真は後ほどくれるそうなので

みるのが楽しみです。

来たらまたアップします。


平川市の若手生産者の皆さんも

このジュースを見て「面白い!」

と思っていただければ

紅の夢の生産に乗り出してくれるかと

ひそかに期待しています。

いくらで売れるのかとか難しいことは解りませんが

このジュース、この色でこの味なら

かなりの高値でも勝負できると思います。


同じような赤いリンゴの

御所川原のジュースが1500円で販売されている事を考えれば

ジュース用だとしても下手をすれば

一箱、上実の「ふじ」と同じような価格で

販売できるのかもしれません。

マーケティングよくわかりませんが…。


こういうのサポートしてくれる人がいれば随分と楽になるのになあ…



前回は向後君にジュースを飲んでもらい、

その写真をポスターに載せましたが

「おいしそうじゃない」

とかなり不評でした。

ということで「マーケティング?」を意識して

今回は佐藤早希技術職員に飲んでもらい

写真を撮りました。

(注:向後君にもジュースは飲ませてあげました)


いかがでしょうか?


一日のジャム作りの後でちょっと疲れていたので

今度またおしゃれした時、撮らせてもらいます!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More