2012/12/02

公開講座1日目が終了しました(12/2)

公開講座「リンゴを科学する」1日目が無事終了しました。

午後の部は泉谷先生の
未利用バイオマスの活用に関する話と

加藤先生の
農業における遠隔地情報の活用に関するお話でした。

どちらも、普段なかなか聴くことのできない分野のお話で

特に生産者の皆さんは興味深く受講されていました。


どちらの先生も、どのように教えるか?ということにも
力を入れていらっしゃる先生方なので

パワーポイントの作り方や
プレゼンの仕方も大変参考になりました。

広報の遅れから参加者が50名程度と

例年に比べて少ないのが残念でしたが

内容は充実したものでした。


明日も10時から相馬の弘前市の中央公民館で

公開講座2日目が開催されます。

明日の13時からは私も紅の夢に関するプレゼンをいたします。

11時30分か13時ころに紅の夢の試食と

アンケート調査も行う予定で降ります。

会場の席にはまだ余裕がありますので

どうぞ皆さんお誘いあわせの上お越しください。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More