2012/12/17

紅の夢をめぐる夢!(12/17)

前多先生の研究室にリンゴ皮むき機が登場です!

久しぶりに学部を訪問し、

紅の夢の機能性の研究をしてくださっている

前多隼人先生の研究室を覗くと

新兵器が登場してる!

リンゴの皮むき機



ホームセンターで980円だそうです。



安い!!



果実を凍結乾燥させ、

赤色成分を抽出するためには

大量のサンプルが必要です。

その調整が大幅にスピードアップです。

僕も結構大量に皮をむくので

一つ買おうかな。

厚みも一定でよさそうです。




その後、大学事務局を訪れ、

紅の夢をはじめ、我々が育成している

リンゴの新品種について説明する機会を

いただきました。

広報や秘書課の女性の方々には

佐藤早希技術職員デザインの「紅の夢」と「弘大みさき」

ジャムとジュースのラベルのかわいらしさに興奮していただきました。

「農場らしくない!」

最大の褒め言葉です!!

少しずつでも、我々の活動がみんなに知られるようになればいいです。

みんながんばりましょう!

お忙しい中、私の拙い説明を聞いてくださった皆さん、

また、このような機会を設けてくださった皆さん、ありがとうございました!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More