2012/12/21

テレビと新聞で活動が紹介されました。(12/21)

昨日の碇ヶ関中学校での紅の夢の試食の活動がテレビと新聞で紹介されました。

昨日の夕方のニュースではNHKさんが活動そのものとともに

「紅の夢」自体についてもパネル等を使って説明してくださりとてもわかりやすい内容になっていました。

青森朝日放送(ABA)さんも夕方のニュースで取り上げてくれました。



こちらはホームページにも要旨をアップしてくださっています。

リンクはこちら

「赤いリンゴ新商品「紅の夢」で食育教育」



食育活動の一環という捉え方をしてくださっています。
ありがとうございます!

さらに、今朝の朝刊では東奥日報さんが大きな写真とともに掲載してくださっています。

NHKの放送でインタビューに答えてくれていた男の子が大きく出ていますね。

新聞にテレビにとクラスでは今日はヒーローでしょう。



ご協力くださった碇ヶ関中学校の先生方、生徒さん、保護者の皆さん、

取材してくださったマスコミ各社の皆さん 。

カットリンゴを作ってくださったアップルファクトリーさん

また、準備に奔走してくださった平川市の皆さん、地共研の上平コーディネーター

他にも、紅の夢を育種してくださった塩崎雄之輔名誉教授

リンゴを栽培してくれた藤崎農場の技術職員の皆さん

実験してくれた向後君、黒木君

いろいろと援助してくださった大学各所の事務方の皆さん


どこか一つ欠けても、今回活動はできませんでした。

本当に感謝しています。

ご協力ありがとうございました!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More