2012/08/30

果肉が赤いりんご「御所川原」の調査(8/30)

昨日は五所川原農林高校にサンプリングに行ってきました。


収穫まで1カ月を切り、だんだんと食べられそうなリンゴになってきました。

果汁も絞って調査です。

思っていたよりも赤い果汁となり見た目もきれいでかわいいです。

渋いしすっぱいかな~と思ったけれど

好奇心に負けてなめてみると意外といける??



アルコールの無いワインの様な少し舌に渋みが残るような味でした。

汗をかいて疲れているとすっぱいものがおいしいと感じてしまうので

今度、リラックスしたときに再度味見しようと思います。

焼酎と混ぜたらいいカクテルになるかな?

↓クリックしてね

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More