2012/08/20

八戸朝市!(8/20)

今回の旅の目的は朝市。




日本でこういう朝市的なものでしかもこれだけ大規模で
しかも、いい意味でありのままというか雑然としている感じをみることがなかなかなくって
とても好きです。

イスラエルにいたときも韓国にいたときもよく町の市場に行って
地元の必需品の様な食べ物をよくあさったものでした。

旅に出ても必ず市場をみに行きます。





市場に行くと、その土地でどんなものが採れて、どんな味付けの料理になって
どういう風な人がどんな生活していて…

と解るような気がします。

いつもの宿に泊まり
6時ころから参戦すると
もう、大盛況!

いろんなものを買い入れて朝ご飯にし、

くだもの等園芸作物何があるのかあさって行きました。

とりあえずアップするのはくだものの写真。

早速、早生のりんごたちが登場しています。

すいかもシーズン末期ですが
いろんな種類を売っているお店がありました。

↓クリックしてね!

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More