2012/08/17

技術職員頑張る!(8/17)


私の休暇の間、また、こちらに帰って来てからも

技術職員頑張って仕事してくれています!


15日にはこれまでも紹介していたコマツナの収穫・調査をしてくれました。
今回は品種が違うからかがっしりとしたチンゲンサイみたいなコマツナです。

堆肥の処理区によりしっかり差があったようで、まずは一安心。

 

16日に私は根の活性を測る試験をし、これもまた、処理により大きな差異がみられました。
技術職員はビタミンや硝酸の濃度を測ってくれていました。

これもまた結果が出るのが楽しみです。

実験室にたくさん人がいて驚きました。
やはり、活気があるとやる気が出ますね!

今日は、薬剤散布をしてくれたり、
落果防止剤の散布
さらには共同実験の様々な実験用資材の散布も行ってくれました。

昨日が雨でできなかった分、今日一日に詰め込んでやってもあることになり
かなりハードワークになってしまいましたが
頑張っていただき本当に感謝感謝!

小さな研究室ですがみんなに支えられながらどうにかもっています。
みんなありがとう!

休日はしっかり休んでと言いたいところですが
試験がある人は試験に向けて
そうでない人もそれなりに勉強してください!!

↓クリックして!
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More