2012/06/13

苹果梨夏季剪定!(6/13)


だいぶ大きくなりました..



岩木山の雪が残り少なくなってきました.

朝からいい天気なので早起きして会議前に一仕事.

青森は梅雨っぽい天気が少ししかないのがいい所です!

裾野の緑と雪の白,空の青がとってもきれいです.

空気がすんでいる朝だけの景色なので,早起きしたものの特権ですね!

高接ぎをしている苹果梨の夏季剪定をしました.


このブログにどうしたら日にちを載せられるようになるのか
使い方が解らないのですが
右側の「このホームページを検索」のところに

苹果梨
と打ち込むか
この文字をクリックすると前回のページに飛びます.
別のタブで開けば横で比較できると思います.

前回のときに比べて随分と大きくなりました!


ほんのり赤く色づいているのもかわいいです.


でもこの赤,生育にともなってだんだん消えて行ってしまうので

成熟に伴って赤くなるのとは違う機構で色づいているみたいです.



今年新たに高接ぎしたところも枝が延びてきたので
2芽を1芽に制限しました.

同じ枝の写真を載せたので
前回と写真を見比べると大きく伸びているのが解ります.

くだものの生育にともなって私の頭や精神も成長するといいのですが
成長するのは腹ばかり....


今日も一日頑張ります!

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More