2012/06/11

小さな一歩一歩がリンゴ産業の発展に!(6/11)

30DAFB

丁寧に大きさ測定してくれてます!

技術職員から活躍を載せてほしいとのリクエストで
頑張って更新!

20DAFBに行ったものと同様の処理等を時期を遅らせて行いました.

農場という閉鎖空間で外部とのつながりが少ない中で
自分の日々の仕事がどのように世間と繋がっているのか?

このブログがそんなことを考えるきっかけになるのであれば
頑張って続けて行こうかなとも思います.




帽子が素敵!
今日は朝,農場の作業会議の後

青森県のりんご協会の教育事業に関する会議にコメンテーターとして出席しました.
鳥取の梨とはまた違った世界があるとリンゴの奥深さを実感.

夕方は,藤崎農場で藤崎町のりんごわい化研究会の青空教室を開催.

地元生産者の方がたくさん集まって摘果の技術指導が行われましが
こちらは30DAFBの処理の実験がおしてしまって参加できず残念!

みんな様々な悩みを抱えながらも頑張ってくれています.
そういう人がいる限り,私もいろんなこと投げ出さずに頑張っていこうと思います!


上を向いて歩こう!

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More