2015/03/07

ブータン全日程無事終了!(3/7)

ブータンでの4日間、すべての日程が無事終了しました。

帰国間際の忙しい時期にもかかわらず

お世話してくれた前田さんはじめ

お会いしたすべてのブータンの皆さんに

感謝したします。

出発ゲートから歩いての機乗は

めずらしく、おおらかなブータンらしいです。

最後に、パロのゾンが

車窓から見送ってくれました。

天気にも恵まれ

とても良い活動ができたと思っています。

帰って頑張って報告書と申請書

書きたいと思います。


今朝は早起きして、ホテルの周りのリンゴ園を

見学しました。

若木、何で根元から枝分かれしてるんだろう・・・


まずはこのような苗木から若木にかけての

栽培方法を改善しなければ

発展は難しい・・・


リンゴづくりの皆さん、

なんかいい方法はりますかね?


大きくなっても、こんな感じなので

寿命も短く

生産量も少ないのだと思います。

このような現状をまず

少しでも改善できればと思っています。


また、ブータン来れるといいな…


原田さんのブータンの隠し子です。

本当にそう思ってしまう方もいるかもしれませんが・・・


ガイドのペマさんのところに

1月に誕生した新しい命です。

4人のお子さんを育てただけあって

原田さん抱き方上手!(子供の)


この赤ちゃんの成長とともに

我々のプロジェクトも成長していけたらいいなともいます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More