2015/03/26

岩木りんごの会の皆さんに招待していただき講演しました(3/26)

生産者の皆さんの剪定の中休みということで勉強会に招待していただきました。

大学の新品種について

また、販売方法等についても

いろいろとアイディアを披露しました。

岩木山の麓にある桜温泉という

鉄分たっぷりの熱い温泉の大広間です。

なんか、こんな感じのところでの

お話も慣れてきました。

講演後の懇談の中で

りんご作りについて

剪定はもちろん

土作りや

様々な実験的な方法についても

教えていただき、

大変な勉強になりました。

赤肉品種は山手で作りやすいかもしれません。

また、黄色い品種HFF63

にも興味を持っていただけました!

話は変わって

私、今日から数日間引越し作業に入ります。

家の2軒隣に新しいアパートが立ったので

そこに移動します。

あったかいといいなあ・・・

がんばります!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More