2015/03/17

紅の夢セミナー大盛況!(3/17)

リリエンベルグの横溝シェフを迎えて行ったセミナーたくさんの皆さんにお越しいただき、盛況のうちに終了しました。

お越しくださった皆さん

ありがとうございました。


おいしそうな写真がいっぱいで

食べられないのが本当に残念でした。

紅の夢も

きれいに、おいしそうに変身しています。

旬や生産者を大切にする考え方、

自分の都合ではなく

食べていただくお客さんがどうやったら喜んでくれるか

という気持ち、

いろいろなことを学びました。

奥様との二人三脚、補い合う雰囲気も

素敵でした。

横溝シェフの講演の後には

本学の3人の先生にお話しいただきました。

ジュース残渣を用いたアップルラムの生産。

内部の赤色の非破壊測定。

消費者心理マーケティングのお話。

の三題です。

少しづつ輪が地域に広がり始め

役に立つ研究が広がっていくのはうれしいものです。

そんな、地域連携の火付け役となってくださった

平川市の奈良経済部長さん、

原田種苗の原田専務さんに

学部長から

感謝状が贈呈されました。


この二方がいらっしゃらなかったら

今のようなプロジェクトは行えなかったですし、


紅の夢という名前を

皆さんに知っていただけることもなかったと思います。


まだまだ、スタートしたばかり、

みんなで力を合わせて頑張っていきます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More