2015/03/23

ホームセンターのリンゴの苗木(3/23)

成田空港から羽田空港に移動してきました。

無事日本には着きました。

これからまだ青森に帰らなくてはなりません。

ニュージーランド最終日

ホームセンターで

一つ苗木に3品種が継がれた

苗木を発見しました。

レッドデリシャスとゴールデンデリシャスと

グラニースミス。

4000円弱と


ちょっと高級ですが

これ一本庭に植えておけば

いろいろ楽しめるよ!

という遊び心が伝わってきます。

まず、収穫期は中生から晩生の時期

順番に楽しめます。

用途も生食から加工まで

甘いのから酸っぱいのまで取りそろえられています。

なんたって秋の見た目

レッドデリシャスは真っ赤な果皮、

ゴールデンデリシャスは黄色い果皮

グラニースミスは緑色の果皮。

これ一本で信号リンゴ完成です。

それぞれの色のリンゴが美しく実った

数年後の秋の姿を見ると

買いたくなってきました。

消費者には分かるかどうかわかりませんが

作った苗木屋さんの

遊び心が伝わってきてうれしくなりました。

リンゴが文化として根付いている

ニュージーランドを感じた出会いでした。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More