2015/03/18

ニュージーランドにリンゴの調査に来ました(3/18)

ティッシュの名前の由来にもなっている北島のネイピアという街に来ています。

リンゴの研究所等が集まる

リンゴやブドウ栽培の盛んな地域です。

遠いですね・・・・


初海外の藤田技術職員

海外2回目の佐藤早希技術職員と

一緒に来ていますが

二人とも飛行機で寝れなかったようで

ぐったりしています。

今日は予定していた訪問先が

キャンセルになって

急きょ道の駅やリンゴ園ブドウ園を

見に行っています。

見知らぬおばさんが

野生のブラックベリーを

オーガニックだといってくれて

生えている池も教えてくれました。

糖度の少ないイチゴのような味で

酸味が少なく

とってもおいしいです。

スーパーでは

リンゴジュースや

シードルもいっぱい売っています。


とりあえずは2種類仕入れてきました。

緑のパッケージは4.5%ですが

フランスのシードルのような香りの癖のあるもの

ナシみたいなリンゴの絵のパッケージは

5%ですが濃いリンゴジュースのような

味わいです。

どちらもそれなりにおいしく

個性があっていいものです。

明日はJA全農青森の皆さんも到着されて

午後から一緒に回らせてもらいます。

これからしっかり寝て体力回復して頑張ります!

↓クリックしてね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More