2015/02/20

アグリフードエキスポin大阪開幕!(2/20)

大阪南港ATCホールでアグリフードエキスポが開幕しました。

関西パワー全開の非常に活気がある展示会です。

写真もろくに取れないほどの人、人、人・・・

初日だけで500人以上の方々に

お越しいただけたのではないかと思います。

試食アンケートも好評で

200名以上の方にご協力いただけました。

お兄ちゃん、アンケート答えたら

何もらえるのん?(雰囲気)

みたいな 、押しの強いお客様にも

多数来場いただけ、東京とは違う

展示会の雰囲気も楽しめます。

パティスリーアンピフルリさんの

タルトや何とかっていう焼き菓子

(名前がカタカナで覚えられない・・・)

の試食も好評です!

タルト食べてジュース3種類飲んで

フリーズドライ食べてジャムなめて

ジュレ飲んで…

とフルコースで試食すると

うちのブースだけで

結構おなか一杯、満足できるんじゃないかな・・・


終了後は

アンピフルリさんに突然押しかけて

おいしいご飯を頂きました。

四宮さんなんかおいしいもんない?

って完璧に学生時代のノリです。

(アンピフルリさんの奥さん
今は滝井さんは私の同級生です)



ケーキだけじゃなく

ランチやディナーもやっているので

おすすめのビーフシチューをいただきました!

只今10周年記念セール中で

ランチに行くとケーキと飲み物がつくらしいので

大阪流のお得感で行くと

ランチに行くのがお勧めかも。

2月いっぱいって書いてありました。



旦那さんのシェフが

紅の夢を使ったオードブルをいろいろ出してくれました。

フォアグラと紅の夢の何とか

紅の夢ときゅうりとスモークサーモンの何とか

突然押しかけて

こんなの出していただけて

一同感激しました!!


昨日は上の息子さんの誕生日だったそうで

邪魔しちゃってすみません・・・


その後、ディープな京橋を味わいに

新京橋商店街のアーケードの中に・・・


ふらっと入った立ち飲み屋さんのおかみさんと

隣の坂本さんっていうとっても楽しいおっちゃんに

いろいろ教えてもらって、おごってもらって

大阪の人情にも触れました。

知らないおっちゃんと普通にお話しできるって素敵・・・


とっても充実した1日が過ごせました。

今日、もう1日展示会に参加します。

夕方4時までの会期ですが

私は飛行機の都合でお昼過ぎ早々に

退散する予定です。

皆さんぜひ遊びに来てください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More