2015/02/12

青森物産展イン香港(2/12)

香港の果物の卸売市場の周辺では青森の物産展をやっていました。

個々の果物はどこも市内の小売店や

市場に比べて品質が良く

値段も安く、

種類も豊富だった気がします。


青森物産展の写真は

弘前城のサクラですね。

やはり、青森のイメージは

リンゴとサクラなのかもしれません。

青森県政府協力

とあるので

県ががんばってくれているのだと思います。


 私が知らなかっただけかもしれませんが

海外に向けた県産品のブランド化も

着々と進めていたんだな~

と思いました。

決め手君も喜んでいると思います。



 店員さんはそんなに頑張って売り込んでいないようですが

リンゴのチップスや

おせんべい

お菓子など

青森でよく見るお土産品も売られています。



青森の日本酒じょっぱりが売られていて

その達磨が見れたのはよかったです。


青森県の飲み会もできちゃいますね。

価格は16をかけると

日本円になりますので

計算してみてください。


いろいろと勉強になりました!

さあ今から青森帰ります。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More