2015/02/12

香港の板柳町リンゴワークのブース(2/12)

今日は、板柳町のリンゴワークがタイムズスクエアという香港の繁華街のデパートの中にあるシティースーパーに出している催事場におじゃましました。

旧正月向けのギフトとしてリンゴワークの加工品や絵入りりんごを販売します。

リンゴワークの宮崎さん、工藤さんは

2週間、香港に留まって販売促進

するそうです。


1日中立ちっぱなしの中

慣れない海外での接客

たいへんそうです!

朝方はそれほどでもなかったですが

夕方はかなりの人々で

ごった返していました。

宮崎さん曰く

旧正月近づくと

全然動かないくらい人が来る!

とのことですので

これでもまだまだ肩慣らしといった感じでしょうか?

この日はちょうど、青森県の町村会の皆さんが

視察に来ました。

青森県の街と村の首長さんにも


我々の取り組みを説明することができました。


紅の夢のジュースは

シティースーパーの職員や

バイヤーさんはもちろん

シティースーパーの社長さんにまで飲んでいただけて

あとは、アップルワークさんの頑張り次第で

香港でもギフト用に販売!

なんてことにもなるかもしれません。



板柳町さん、藤崎町さんとの共同研究も

さらに発展させて、

津軽のリンゴの多様さ、加工技術の高さなどなど

いろいろな日本の良さ、地域の良さを

海外に発信するきっかけになればいいなと思っています。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More