2015/02/03

ラビプレの三浦社長が出店された新しいお店に行ってきました(2/3)

弘前市の土手町の中三デパートの隣に新たにできた「ラポム」というお店です。

フランス語でリンゴっていう意味ですので

気合入っていますね~!


でも、リンゴ屋さんじゃなくって

いろんな青森県産品を取り扱っています。

県産品といえば「決めてくん!」

には会えなくてちょっと残念。

今度人形おいてください!

プロテオグリカン入りのラビプレさんの化粧品は

もうおなじみ。

紅の夢のエキス入りのリップバームもあります。

こちらは三浦社長。


いろいろ仕掛けているので

ちょっとお疲れ気味ですが・・・

きっとこれからもっともっと

いろんなことしかけてくださると思います。

こうご期待!


リンゴのジャムもいろいろあります。



ジュレは青森では

珍しいですね・・・

手間がかかるからかな?


クラフトのコーナーもあります。

普通のお店では

いかつい工芸品が多い中で

結構モダンな雰囲気のものが

取り揃えられています。

私も

普段の生活の中で実用品として使えるような

民藝の品物が好きなので

岩木の根曲がり竹の籠やなんかも

ぜひ取り揃えてほしいな~

と思いました。

貴重な紅の夢のジュースもあります。

小山内弘大さんのところのものです。


弘大つながりでしょうか・・・


残り三本。

好評なようで

一安心です。



お店の奥にはエステサロンと

ネイルサロンがあります。

笑顔が素敵なおねえさんもいました。

今度社長がお留守の時に伺います!

足の爪だったら誰にもばれないかなあ…


アッよくパンフレットを見たら

ハンドマッサージ1000円っていうのがあった!

これやってもらえばよかった・・・

今度是非!


紅の夢はじめ農場で育成したリンゴたちの商品も

いろいろ並べてもらえるようになったらいいなあと思います。

夢を着々と実現している三浦社長に倣って

私も頑張ろう!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More