2015/02/03

かわいいリンゴのポスターいただきました(2/3)

長野県の飯綱町にあるアップルミュージアムさんから、かわいいポスターいただきました。

先日のブラムリーファンクラブのときに

紹介されていて

ほしいほしいといって

実はそのときにも、もらってきていたのです。

でも、きれいに持ち帰れなくって

残念だ・・・と思っていたところ

まっさらなピンとしたものが届きました。

学芸員の藤沢さんありがとうございました!


このポスター、普通の品種が並んでいるのかと思いきや

実はとってもマニアック。

1990年に英国王立協会から贈られたと言う

イギリス原産のリンゴの品種がたくさん載っています。

現在も飯綱町で栽培されているようで

毎年、これらの花を見るお祭りや

秋には本場のクッキングアップルで作られた

様々なお菓子を味わうフェアも開かれているようです。

ぜひ、うかがって勉強させていただきたいと思います!

詳しくはこちら

↓クリックしてね。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More