2014/01/10

雪の農場(1/10)

ここ数日、雪が降り、気温も下がりやっと冬らしくなってきました。

お正月なんて青森で言ったら無いも等しいぐらいの雪で
本当にすごしやすかったのですが

ここのところ少しずつ積もってきました。

でも、まだ積雪は30cmくらいじゃないですかね?


いつもの年に比べたらぜんぜん少ないです。

赤肉りんごの若木たちも

まだ頭を出していますので逆に凍害が心配です。

雪の中に枝だけの開心形のりんごを木をみると

外国のお化けみたいです。


明日、あさってと剪定会があります。

あんまり吹雪かないでほしいなあと

祈りながら窓の外を眺めています・・・。

さむいだろうなあ・・・。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More