2014/01/07

【紅の夢】カットリンゴを作ります(1/7)

平川市碇ヶ関にあるアップルファクトリージャパンさんに行ってきました。

今年も、紅の夢でカットリンゴを作ってもらいます。

今月の16日に平川市内の中学校2校の

給食で試食してもらう食育活動を行う予定です。

今年は、廃棄物を使い尽くす研究もしているので


カットリンゴの製造過程で出る

皮などもいろいろな形で再利用の可能性を探ります。

紅の夢を利用しつくして

最終的には紅の夢のブランドイメージの向上につながればいいと思います。

どうしても利用できないものは堆肥化して

また、紅の夢の栽培に利用できたらいいですね。

それにしても工場フル稼働です。

いろいろな面白いアイディアもいただきました。

きっと、今回紅の夢のカットリンゴを食べてくれる中学生たちが

大人になるころは、

昨年販売が始まった紅の夢の苗木たちが大きく育ち

たくさん実をつけているはずです。

その頃、紅の夢をいろんな形で

食べてくれるファンになってくれればいいなあと思います。

もちろん、一緒に研究してくれたり栽培してくれたり

お菓子を作ってくれたり・・・

南下してくれても嬉しいなあ…。

そんな未来のことを夢見ながら

今頑張って準備します!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More