2014/01/14

新品種の貯蔵試験!(1/14)

60cm程、雪が積もった農場です。

いつもの年に比べればまだまだ少ないですが

朝からみんな雪かきに追われています。

寒いですね~


インフルエンザで出勤停止になっていた早希さんが

今日から復帰です。

早速、藤崎農場育成の新品種

HFF33とHFF63の貯蔵試験をしてくれています。


どちらも11月中旬の収穫です。

HFF33は果肉の赤いリンゴ

HFF63は果肉は赤くありませんが
蜜がたっぷり入るリンゴです。

この時期はまだ

貯蔵性十分に保っているようです。




藤田さんも実験です。


土日は外でリンゴの剪定をして

今日は室内で果実調査。


オールマイティーの働きです!


先ほど、春の園芸学会の発表要旨も

仕上げてきてくれました。


すごいです!


冬になって冬眠しているかな~と思っている方もいらっしゃると思いますが

相変わらず、みんながんばっていますので

応援よろしくお願いします!

↓くりっくしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More