2014/01/18

東奥日報で紹介されました!(1/18)

本日2014年1月18日の朝刊に木曜日に行った平賀東中学校での紅の夢の食育の話題が紹介されています。

インタビューにも答えてくれている

家がリンゴ農家という外川君の

豪快な食べっぷりが

いい写真となって掲載されています。

青森の大人の方は、結構酸っぱいっていう人が多いですが

子供たちはそれほど酸味に抵抗がなく

おいしく食べてくれているようです。

東京なんかでは大人でも

「こういう味のりんごもあるんだね、こういうのも食べたい」

というような感じで、味の多様性を楽しんでくれます。

子供のころから様々な味に触れて

多様化に対応できる舌しておくことが大切なのかもしれません。

東奥日報のWebでも紹介されていますので

こちらもぜひご覧ください。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2014/20140117195725.asp

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More