2013/01/03

中国シリーズNo.3 大熊猫(12/30)

パンダに会ってきました!

今回の武漢訪問は羽田乗り継ぎにしていただいたのでとても便利でした。

上海の乗り継ぎも市内に近い

「虹橋」

という方の空港でした。

武漢からの帰りの飛行機はターミナル2に着き、羽田行きの飛行機はターミナル1から出ます。

行くときは無料バスを利用しましたが
運転がひどかったので

帰りは3元払って地下鉄に乗ってみました。

するとどうでしょう…



一つ先の駅が「上海動物園」。

何かのスイッチが入りました。

トランジットはわずか3時間。

どうしよう…


とりあえず、チェックインして大きなスーツケースを預けなければなりません。

 残り2時間…

ずいぶんと悩みましたが

昔バックパッカーで培った好奇心。

走ってパンダに会いに向かいました。



あ~動いてる!



かつて西安動物園では真っ暗なおりの中で良く見えないパンダを

蘭州動物園ではなんとレッサーパンダをパンダだと見せられましたが

(何で中国で動物園ばかりに行っているのでしょう…)

やっと本場中国でしっかりパンダ見れました!!

小さなときに見た上野動物園のトントン以来のパンダです。

体型に親近感を覚えているわけではありませんが…

好きです、パンダ!



人を誘導するためか動物園の一番奥にパンダはいました。

とにかく時間が無い。走るしかありません。


滞在時間わずか30分。

見れたのは5分少々で、ほとんど走っていました。

トラもキンシコウもいるのに残念!今回は君たちを見てる暇がありません。

今回のミッションは「パンダを見る」

事だけなので、他の事や他人の目は構っていられません。

でも、でも、この短い時間で得も言われぬ充実感…

かあさ~ん俺やったよ!!


簡単に行けることが解ったので

今度はゆっくり見に行きたいですね!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More