2013/01/02

今年も頑張っていきます!(1/2)

豪勢な宴会でした!

竹村君の送ってくれ鳥取のカニ。
新鮮でとってもおいしかったです。

他にも静岡の実家から送ってきた
まぐろのかま

黒木君の実家から送られてきた
宮崎牛に
宮崎の豚のタンの切れ端
これ初めて食べましたが
絶品です。

お酒は
黒木くんお気に入りの新潟は魚沼の日本酒「緑川」が
一瞬でなくなり

その後はひたすら宮崎の芋焼酎。

特に「市来院川上畑」という古酒が香りといい
角の取れた丸さといい絶品でした。

普段、焼酎を飲むことがないのに
あまりにもおいしくて
ストレートでどんどん飲んで行ったら
へたばってしまいました…。

でも、僕がへたばった方が
黒木君はうちの奥さんにいろいろな
コイバナができてうれしいようです。
黒木君、また面白いネタ!期待しています。

どうにか二日酔いが覚めた本日は

弘前の五重塔で有名な最勝院に

初詣です。

ここのご本尊は文殊菩薩ですから
勉強の仏様ですね。

昨年はここで奥さんがおみくじで
「大吉」
を引いて、採用試験に合格するなど
良い一年でした。

今年は…

ヤッタ~!

僕が大吉です!

去年妻がひいたのと全く同じ。

今年は僕にいいことあるかな!!

調子に乗りすぎず謙虚な気持ちを忘れずに

とあるので、お酒ばっかり飲んでないで

明日からちゃんと勉強しようと思います。

今年も一年頑張るぞ~!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More