2013/01/20

素敵な函館!(1/19)

電車に乗って函館にやってきました。

鳥取からやってきて
がんばって実験やスキー?をしてくれている
黒木くんをご案内です。

青森の天気はあまりよくありませんでしたが
津軽海峡を渡るとそこは雪も少なく
青空ものぞいていて
気持ちの良い旅ができました。


雪の五稜郭

なかなか素敵です。

このすぐ横にある六花亭も好きです。

どんなお菓子があるのか「紅の夢」の参考にするためにも
しっかり偵察。
でも、このシーズンは大好きなイチゴを使ったお菓子が少なくて
残念!

昼はあまり観光地化されていないところで海鮮丼

これで1000円は安い!
ご飯をおかわりすると具までさらにサービスしてくれました
地元民らしいお客さんもひっきりなしで
儲かってました!

夜は黒木君のリクエストで夜景を見に行きました。

意外とロマンチストです。

普段私はあまりこういうところには
行かないのですが
たしかにすごい!!


なぜかお客の全くいない展望ラウンジで
函館ワインで乾杯しました。

黒木君のハートはばっちりつかんだ!
こりゃ~恋に落ちたな。。。

練習したので今度はぜひかわいい子を連れてきてください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More