2013/01/31

【自称】人生最大に頑張っている向後君(1/31)

修士論文の提出締切は2月5日です。

この態勢で本当に良い論文が書けるのか疑問ですが

すでに卒論を超えこれまでの人生24年で一番頑張っているそうです。

どんだけアップダウンがない平坦な人生を歩んできたのでしょう…


「できたのか?」

と聞くと、

「表紙と目次と謝辞は完璧です!」


と笑顔の回答。

。。。


内容書かないと感謝されてもハンコ押せないよ…。


タイトル(だけ)は壮大です。

「果肉まで赤いリンゴ「紅の夢」の安定生産に向けた栽培生理学的研究」!!



まあまあ、

しっかり書けば内容は悪くないと思うんだけれど

実験をやった本人が自分のデータの良さをわかっていないのが

一番の問題かなあ。。。



今頃

「アッそうか!」

とか言われてもちょっと悲しい…。




まあ、3月末までには

自分がこの研究室でやってきたことを

しっかりと理解して旅立って行ってほしいと切に願っています。


とりあえずあともうひと頑張り。

がんばれ~!


切磋琢磨する仲間が近くにいないため

一人で頑張っていますので

お知り合いの皆さん、ぜひ向後君に温かいエールをお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More