2013/01/24

青森に出張です(1/24)

都合がなかなかつかなくてなかなか参加できなかった特化物の講習,今年はやっと都合がつき参加できました!

いろいろな薬品を使って実験をするのに必要な資格です.


いつもは青森ぐらいなら公用車登録した自家用車でいくのですが

この時期は雪が心配なので電車とバスで出張です.

通勤通学の時間に電車になることがないので

高校生たちの会話が新鮮です!

本場の津軽弁全開で

ソフトバンクのエルチーイーのCMそのものです.

文化会館の近くの喫茶店でランチ.

こういうのも新鮮です.

藤崎農場は近くにお店ありませんから...

カレーも具がゴロゴロでおいしかったし,

何よりコーヒーが絶品でした!
(写真忘れた!)

朝の撫牛子駅も素敵です!

一面の雪の中にりんごの木と

その先に八甲田連峰が見えます.

平川から大量の霧が沸き立っていて幻想的です.

月光浴の写真集みたい...

違った視点でみると行き慣れた場所も
美しく貴重なものに見えるんだなあ...

明日もう一日頑張ります!
試験もね!.

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More