2013/01/31

紅の夢の貯蔵性の評価(1/31)

黒木君が紅の夢の貯蔵性の調査をしてくれています。

最近、更新が滞りがちですが
相変わらず、紅の夢関係の仕事が
忙しく入ってきます。

紅の夢の公式HP立ち上げの準備であったり、
加工をお願いする地元企業さんまわり、

向後君の紅の夢をテーマとする修士論文の提出締切も近づいています。

紅の夢づくしでうれしい悲鳴です…。


さてさて、今日は黒木君頑張ってくれています。

ただ普通冷蔵しただけだとこの時期の紅の夢
とてつもなく油上がり(果実の表面がワックス上の物質でべとべとする)してきますが

ちょっとだけ工夫をしてあげれば
普通冷蔵でもかなりシャキッとした果実でべとべともしません。

ジュースやジャムなど完全な加工品にしてしまう果実にはなかなか手間はかけられないかもしれませんが

生食したり、カットするだけのような消費の仕方で、それなりの値段で取引されるものであれば

ちょっとだけ手をかければ

まだまだ普通に食べられる品質で貯蔵できそうです。

意外と紅の夢やるな~!

どこまで持たせられるか継続調査していきます!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More