2013/01/27

いつもとちょっと違う生活(1/26)

青森出張2日目は電車の遅れが心配されたのでまだ暗い早い電車で出発しました.


電車での通勤もなかなか大変なんだなあと
職場の近くに住める幸せを少し感じました.



モーニングもお昼も文化会館のすぐ近くにある
「アルプス」という喫茶店でお世話になりました.

写真はモーニング420円.

お昼はナポリタンのセット630円安いです.

前の日はカレーのランチでしたがおいしかったです.

古い感じでマスターのおじさんも年季入っていますが
コーヒーの味はとっても気に入りました.

禁煙ではないのは喘息持ちの僕にはつらいところですが

でも,雰囲気は抜群!

また機会があったら行ってみたいです.

帰りはだいぶ雪が降ってきました.

アスパム幻想的です.

この交差点にある「亜季」というとんかつ屋さんも結構好きです.

今回は奥さんに悪いのでまっすぐ帰ってきました.

車で行くとなかなか細かいところが楽しめませんが

電車やバスを活用し歩くと結構見逃していたいいところありますね.

そう思って,週末は弘前の土手街を歩いてみました.

まずは中三,ほとんど行ったことがありませんでしたが

ジュンク堂という大きな本屋さんがあるのですね~!

品揃え抜群で思わず長居をしてしましました.

最近は漫画ばかり多い本屋さんが多い中

久しぶりに昔,静岡で行ったような本屋さんに行けて

幸せでした.これからはここに行こ~っと.

土手町コミュニティパークにも初めて行ってきました.

写真のサンドはヒロゴチというお店.

ベーグルと惣菜のお店です.

その場でサンドにしてもらいました.

どちらも300円!

おいしいし,健康にもよさそうだし,何より安い!

弘前もなかなかおしゃれジャン!

これからはちょっと車を置いて街に出てみようと思います.

結構まだ知らないいいとこたくさんあるかも!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More