2012/07/08

芦野公園のノハナショウブ調査(7/7)

玉川大学と共同でノハナショウブの調査をしました!


心配された天気もどうにか持ち

有意義な調査ができました.

苦労して関係諸機関の許可を取った甲斐がありました.

今年は雪解けが遅く,水位が下がるのが遅かったせいか

まだ四分咲き程度.

来週末も十分に楽しめます.

平地の公園でこんなにもたくさんのノハナショウブに出会えるなんて

なかなかありません.


お近くの人は是非!



玉川の学生も頑張ってくれました.

ノハナショウブ愛


しっかり伝わりました!


↓ぜひともクリック

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More