2014/05/09

リンゴとチューリップのフェスティバルに平川市のゆるきゃらがやってきます!(5/9)

5月10日、11日の2日間、藤崎農場でリンゴとチューリップのフェスティバルを開催します!

今年は、共同研究をしてくださっている

地域の皆さん方もブースを出していただけるのですが

なんと、平川市さんは

平川市食育推進キャラクター「ひらかわ元気ファミリー」の5兄弟全員が

応援に駆けつけてくれるそうです!




長女の「ひらりん」がリンゴのキャラクターのようです。

中が赤くないのが少し気になりますが

もしかしたらフェスティバルに来てくださる皆さんとの

「素敵な出会い」があれば

頬を赤く染めるのかもしれません!

「食育」のためのキャラクターですので

お子様方に「食」についていろいろと知っていただくためにも

ぜひとも、御家族そろっておいでください!!


ゆるきゃらについての詳しい内容はこちらから。

(写真には夢があるのですがいつのまにか「着ぐるみ」って言っちゃってるし
人前で脱いじゃダメ!とか言っちゃダメ!な情報も書かれています!)


↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More