2014/05/16

板柳町との共同研究の話題が地元紙に掲載されました(5/16)

5月16日の東奥日報、陸奥新報の各紙に、昨日の板柳町での紅の夢およびHFF33の高継ぎの様子が紹介されています。

我々が、平川市、藤崎町に続き

板柳町とも共同研究協定を結び

ともに手を携えながら

赤い果肉のリンゴの普及に努めていくことが

紹介されていてうれしいです。


写真には

今回の件でお骨折りいただいた

りんごワークの今研究監の

接木姿が大きく掲載されています。

大切な木を高継ぎ中として提供してくださり

ありがとうございました。


写真の左隅にどちらも写っている
スーツでビシッときめた強面のお兄さんは

穂木が盗まれないように監視している

シークレットサービスの方ではありません。

先週のリンゴとチューリップのフェスティバルにも出展していただいた

リンゴまるかじり塾の塾長?さん

いっちゃん林檎農園の田中さんです。

紅の夢の苗木を120本も植えてくださり

赤い果肉のリンゴを愛してくれています。

板柳町の生産者の高い栽培技術と

りんごワークの持つ高い加工技術があいまって

ブランド化がますます加速していくことを期待しています!

これからよろしくお願いします!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More