2014/05/14

金木農場に行ってきました(5/14)

今日は定例のセンター会議の日、金木農場まで行って来ました。 

藤崎農場から50分くらいですかね。

天気も割りと良く、

春うららかな中、快適なドライブでした。


少し早くつくと

姜先生が屋外にいらっしゃいました。

牧草見本園ができたと

前々から伺っていましたが

見るのは初めてなので

案内していただきました!


牧草、名前は授業等でも聞いて知っていますが

なかなか実物と一致しません。

牧草地では「あれが○○って言う牧草だよ」

って言うようなことは聞くのですが

いろんな草が生えていて

いまいち良くわかりません。

頭刈られていたりしますしね。


しかし、こうやって区画で区切られて

それぞれ単独で植えられて

説明が書かれていると

違いが良くわかります。

牧草にも品種があるんだとはじめて知りました。


アルファルファって

こんなに背が高いんですね~。


見学する学生や一般の人にもわかりやすいので

藤崎も、ぜひ、こんな果樹の見本園ができたらいいなあと思い

早速、藤田技術職員に写真を見てもらいました。

乞うご期待!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More