2014/05/29

板柳町の紅の夢圃場(5/29)

板柳町で120本も紅の夢を植えてくれた生産者田中さんから、圃場ができたから見に来ていいよとの連絡があったので行って来ました。

マルチもきれいに敷かれて

気合入っています!

水分状態や地温が高いせいか

マルチがないところより

生育がいい気がします。

ホースを切ったものを

ビニールひもに通す方法の

支えは始めてみましたが


なかなかきれいです。

岩木山をバックに

本当にいいロケーションです。

観光農園にしてもよさそうです。


ここに、紅の夢がずら~となったら壮観だろうなあ・・・。


夢が膨らむ園地です。


ナビにも道が載ってなくって

来るのが大変なのですが

時々園主にないしょで偵察に来たいと思います。



田中さんには摘果作業の真っ最中に

別の園地から来ていただきました。

その園地では奥様がピンクと花柄でコーディネートした

かわいらしい姿で摘果に励んでいらっしゃいました。

花の飾りがついた珍しい白のはさみケースは

だんな様からのプレゼントだそうです。


奥様ではなく、田中さんが盛んにアピールしてきます!

容貌に似合わずやさしいところが

田中さんの「うり」なのかも知れません。


紅の夢の製品も、そのやさしさでかわいらしいいい製品に仕上げてくださいね!


↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More