2014/05/07

リンゴ開花!(5/7)

今年の花はなんといっても早い!

昨年は平年より2週間ほど遅れたリンゴの開花も

今年は平年より数日早く推移しています。

連休中も車で走りながら

リンゴ咲いてるな~

とは思っていましたが



本日農場に出勤すると

一番早くに咲く「王林」は

中心果はすでに開花を過ぎ

側花もかなりの数咲き始めています。


本日は、農場の職員総出で

人工受粉用の花粉を採るために

花摘みをしています。

かごいっぱいのバルーンのつぼみは

圧巻です!


我々も、新品種の花粉量の調査や

品種登録用の

写真の撮影にてんてこ舞いです。


春が来てうれしいことはうれしいのですが

忙しい季節がやってきたなって感じです。


五月病に悩まされてなんていれません。

がんばっていきたいと思います!

↓クリックしてね。

にほんブログ村



共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More