2014/04/21

新品種登録について意見交換を行いました(4/21)

今日は、朝一で青森市浪岡にある原田種苗さんの本社にうかがいました。

本社に伺うことはめったにないので
迷ってしまいました・・・

この時期は種苗会社の一番の書き入れ時だそうで

大量の苗木の出荷に

忙しそうです。


借り植えしている苗木も次々となくなって

こんなにも新しい苗木を植える人がいるんだなあと

驚かされます。

今年は秋に

新品種HFF33、HFF60、HFF63と

3品種の登録申請中の品種の

現地調査がある予定です。

その進め方について

原田種苗さんからもアドバイスいただきました。


どうにかうまく行くといいなあ・・・


帰り際、原田種苗さんのトイレをお借りすると

ここまで、紅の夢の宣伝が・・・

ありがとうございます。


苗木が手に入らない状況が続いているので

この春我慢していただいた皆さんには

秋にはしっかり苗木を届けられるよう

いい苗木を作ってください!

サクラもちらほら咲き始めています。


春です!


忙しくなってきました!!!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村



共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More