2014/04/09

今年秋発売の苗木の準備が始まっています(4/9)

紅の夢や弘大みさきの苗木の販売を行っていただいている原田種苗さんの弘前支店に行ってきました.

店の前には数十種類のリンゴの苗木たちが並んでいます.

「弘大みさき」もありました.

着色管理の必要ない黄色いリンゴで

3倍体なので大きさもすごく大きいです.

果肉は赤くありませんが

香りもあり,とてもおいしい品種です.

「紅の夢」に比べると

知名度がいまいちで

苗木もまだ残っていました.

今年はたくさん宣伝するので売り切れるかも?

買うなら今ですよ!

パンフレットで「弘大みさき」を担当した藤田さん.

ちょっと心配そうな後姿が印象的です...


自分の子供のような感じなのかもしれません.

売れるといいな...


これから植える苗木の販売の一方で

今年の秋に販売する次のシーズンに向けての

苗木の準備がすでに始まっています.


「あ,ばれちゃった!」といった雰囲気は

原田種苗の専務さん.


紅の夢の穂木を採りにいらっしゃいました.

契約していますのでどうぞ堂々と持っていってください!


たくさん接いでいただけるようで楽しみです.

十分に用意してくださると思いますが

売り切れる可能性もありますので

心配な方は今から予約しておいてくださいね.

今なら台木も指定できると思います.


春になっていろいろと動き出しました.

我々も芽を出してがんばって行きましょう!

↓クリックしてね.
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More