2014/04/23

紅の夢ジュース試飲会!(4/23)

弘前公園のサクラの開花予想日は本日です。

辺りでもちらほらと咲き始めているサクラを目にするようになって来ました。

北国、弘前にもやっと春がやってまいりました。

月曜日、21日に大学に行くと

50周年記念会館の前の枝垂桜が

一花叢だけ開花していました!

厳しい冬を越え、

あふれ出しそうな最初の命の発露を目にし

なんとなくうれしい気分になりました。


この日、昨年作成した紅の夢のジュースの試飲をしました。

作成法も試行錯誤しているので

今回のものは少し色があせてしましましたが

それでも独特のいい味出しています。

来年こそ、綺麗な色を維持するぞ!

ここら辺も専門の皆さんの意見を伺いながら

研究しなければなりません。


さっぱりしたジュースですので

さっぱりとした焼酎やジンと合わせると

とってもいいカクテルになります。


弘前は「カクテルの街」を謳っているので

将来どこかが活用してくれたらいいのにな・・・


そんなことを思いながらも

順調に減っていくジュースを見ながら

安心した試飲会でした!


5月10日11日に藤崎農場で行われるチューリップフェスティバルにも出したいところですが

まだ数が少ないので断念。

その代わりジャムはいっぱい販売しますので

楽しみにしていてください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More