2014/03/25

リリエンベルグさんを訪問しました(3/25)

新百合ヶ丘にあるお菓子屋さんリリエンベルグさんを訪問しました。

平日ですがたくさんのお客さんが来ていて
入場制限がかかっています。

今日は30分待ち。

少ない方だそうです。 

私は見逃してしまったのですが

先日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀

で紹介されて以来、

連日、このような大盛況で困っていらっしゃいました。

パティシエの横溝さん。

巨匠と呼ばれていますがとても気さくに、親切に

対応してくださって

おいしいケーキもごちそうになりました。

本当においしい・・・。

旬には紅の夢のお菓子も作ってくださっていて

先日もとある雑誌で

紅の夢がいい!おっしゃってくださいました。

いろいろのお話をうかがいましたが

「みんなの幸せを」というお考えで

生産者のこと、消費者のこと

本当によく考えてくださっています。

屋上緑化された素晴らしいおうちお庭も素敵で

横溝さんの「気持ち」が現れているようです。

お店の皆さんも、買いにに来ているお客さんもみんな笑顔。

あいさつも接客も素晴らしいです。 

みんなを笑顔にできる仕事って素晴らしいですね。

年度末のあわただしさの中

笑顔を忘れているような気もしますので

私も、リンゴでみんなを幸せにできるよう

地道に努力していきたいと思いました。

↓クリックしてね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More