2014/02/28

JAの女性後継者の皆さんと勉強会をしました(2/28)

JAつがる弘前の「あぐりガールズ弘前」とJA津軽みらいの「女子会」のみなさんが紅の夢をはじめとする農場の新しいリンゴについて勉強しにいらっしゃいました。

とても熱心に話を聴いてくださり

感激しました。



女性ならではの視点から

紅の夢についても

こんな使い方ができるんじゃない?

あんな加工品にしたらどう?

とか次々にアイディアが出てきます。

料理やお菓子作りの

具体的な方法まで言及するのは

なかなかないことなので

ぜひ、何か作っていただけないかとお願いしたしだいです。

その後、場所を移して懇親会。

早希さんと藤田さんにも参加してもらい
交流してもらいました。

よく飲んでよく食べてよくしゃべって

女子会ってすごいんだな~

と改めて思いました。

早希さんの話では私は「絶対負けない」

といって飲んでいたそうですが

津軽は女性もお酒が強いということがわかり

見事に酔っ払ってふらふらになってしまいました。

藤田さんも十数年ぶりに高校の同級生に出会うなど
大変盛り上がった会でした。


こういう皆さんに、紅の夢もかわいがってもらえれば

未来は明るいな!と強く思いました。

今シーズンぜひ果実があるときに圃場見学来て下さい!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More