2014/02/19

【紅の夢】受験生向けサイトで紹介されました!(2/19)

旺文社が運営する大学受験生向けサイト「パスナビ」の中で紅の夢の関する取り組みが紹介されました!

学校注目情報ということで

産学官の連携で取り組んでいる

紅の夢のブランド化に関する話題が取り上げられました。

「蛍雪時代」なんていう懐かしい名前があります。

まだ、あるんですね~

Webも充実していて

私の受験のときとは大違い。

蛍雪とWebという時代を超えたマッチングが
素敵です。

きっと、今の学生は大学に入った後の就職のこともしっかり考えて

受験するのでしょう。

研究の取り組みではなく、産学官連携という

「出口」の部分を取り上げていただけたことを

うれしく思うとともに

弘前大学に入った学生が紅の夢のブランド化に触れ

その後、関連企業等で働けるようなシステムが出来れば

いいのになあと

これからますます頑張っていかなければならないと気合が入りました。

リンゴ産業にも若い力が必要です。

受験生の皆さん、ぜひ、弘前大学に来て

赤い果肉のリンゴについて勉強し、将来の文字どおり「糧」としてください!

パスナビのリンクはこちら。
http://passnavi.evidus.com/

紅の夢について乗せていただいたページはこちらです!
http://passnavi.evidus.com/news/20140219

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More