2014/02/09

弘前工業高校定時制発表会!(2/9)

妻の昨年までの教え子の卒業制作発表会に行ってきました。

高校の先生方の「女子会」にも参加させていただき

いつもと違った雰囲気を味わうことが出来ました。


もっとやんちゃな生徒が多いのかと思いきや

みんなしっかりしていて

緊張しながら説明してくれました。

やっぱりものづくりをして形に残すのは

机上の勉強だけするのとは違って

面白いですね。

アイディアが面白い。

作品タイトルも

「ワイルドチャリ」

「電動アシスト付キックボード」

など、

シュールです。

妻も生徒も

久しぶりの再会にとてもうれしそうで

やっぱり教師って仕事は

いいなあとうらやましく思いました!

働きながら頑張って勉強している子も多い

定時制の発表会です。

本日夕方まで弘前の百石町展示館で

行われていますので

お近くの方は是非行って

応援してあげてください!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More