2014/02/17

ご覧あれが竜飛岬~♪(2/17)

先週2/13に竜飛岬に行ってきました。

東京から先生がいらっしゃり

学会発表についていろいろ打ち合わせをしている中で

「やっぱり現場を押さえなきゃ」

というフィールドワークの基本精神から

つるつるの道を滑りつつ、

北のはずれの地までやってきました

写真ではのどかそうに見えますが

現場はすごい風で私でも飛ばされそうです。

気温はマイナスですので

体感温度は-10度を下回っているはずです。

いるのは我々だけ。

そりゃ観光客だって

このシーズンにここに来られるなんて
思っていないですよね。

でも、すっごい綺麗です!

風がすごいので

意外と雪って積もっていないんですね。

苦労して会いに来たかいあって

ノハナショウブちゃんたちも

雪の中から顔を出してくれていました!

がんばっているな~!!


夏にはわからない事が

このシーズンに現場を見ることでわかって

とてもいい発見がたくさんできました。

でも、次また来いって行ったら

考えちゃうな~。

遠くから来たお客様に喜んでいただけてよかったです!

↓クリックしてね。
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村

共有する

  Twitter   Facebook   Favorites  More